アーカイブ
カテゴリー

Archive for 1月, 2011

高速化してプラグインを変更中

あまりにも表示が重いようなので

携帯電話のアクセスが多いですね

携帯電話でのアクセスが異様に増えています。時世なんでしょうねぇ・・・。

パケ放題などが導入されるようになって、インターネットに接続したり検索しても定額になったために携帯とかiPhoneを用いる人が増えているのだと思います。

フルブラウザ対応の携帯電話も増えています。ですから、パソコンと同じ画面で見ることも可能になってきています。

私個人の意見としては、長い文章とか詳しい内容は「パソコンで」みたほうがいいと思いますよ。

写真とか動画、文字が小さくなってしまいます。小さい画面だと全体の把握が難しかったり見にくいものもあります。

携帯電話やアンドロイド、iPhoneはtwitter(ツィッター)のように短い文章のやり取りには最適だと思いますが・・・。

仕事の合間や通勤の途中などに気軽に検索できるのはいいでしょうけど、少なくとも「やれる女の見分け方」とか、携帯で安易に検索する人はちょっとねぇ・・・。

その感覚だと一生、女性にモテることなどないと思いますけどね(笑)。

そういった知識や情報を得る時に、手抜きしたり安易な方法を探す人は肝心の恋愛においても同じ傾向が強まります。

相手ときちんと向き合ったり手間をかけるのではなく、すぐに何かのマニュアルに頼ろうとします。しかも、できるだけ自分に都合のいいものを抜粋して・・・。

そういった人が、簡単にどこかで聞き齧ったり読んだだけの知識を凄い事のように振りかざしたりするものです。

その行為は、異性に嫌われるパターンの典型だと思うんですけどねぇ・・・。押しつけがましく、高圧的で思い込みが激しい人になりますから。

血液型占いとか日替わり占いで「ラッキーカラー」「ラッキーアイテム」とやらを盲信してしまう人のようなものです。

それで簡単に恋人ができたり幸せになるなら、世の中はもっと平和ですよ。 Read the rest of this entry »

ダイエットの基礎知識、自己暗示の方法

新テキスト用の記述にします

書かれているのはすべて実体験に基づきます

私は独学で様々な物を納めたいわば、変わり種の人です。

催眠に関しても、WordPress(ワードプレス)やホームページの製作、運営にしても誰かについて学んだとか学校に通ったことはありません。

(特に催眠に関しては)過去にどのような団体にも所属したことはありません。

相互リンクすら殆ど行わずに来た人ですから・・・。

独学で進んできた私がテレビ番組に出演したり、私の作ったテキストが広く用いられることが多かったのは、おそらくは私が実践主義だからでしょう。

このホームページに書かれている内容は全て、私が過去に体験した事実そのものです。

過剰な演出とか大げさな内容を煽って、ヒット数を集めようとか注目を浴びようとする馬鹿な人なネットに時折現れますが、その多くは自然に消えてゆくことになるでしょう。

また同時に、誰かのホームページやブログの焼き直し、手直し程度の人も誰かから支持されたり応援されることはありません。一時はよくてもすぐに飽きられることになります。

誰かの盗用とか薄っぺらい作り話ではリアリティがないのです。読む人、見る人に強く訴えかける力がありません。

やはり大切なのは実体験だと思うのです。 Read the rest of this entry »

ツィッター(twitter)のテスト中

右のサイドナビに表示しています

テスト導入しています

私個人はツィッター(twitter)にはあまり興味が無かったんですけどね(笑)。

流行に飛びついて新しいものを始めるタイプではないのですが、一応、ツィッター(twitter)も導入してみました。

ツィッター(twitter)もブログもHTML(従来型のホームページ)も所詮はツールであり道具に過ぎません。要するに形式の違いはあれ情報発信をするためのもの。

私は長文の内容とか、推敲(すいこう)を重ねてきちんとした情報を載せたり整える場合には、今でも従来型のホームページが優れていると思っています。

が。何事にも時世とかタイミングとか流行というものはあるもので・・・。

私個人は興味が無かったり、導入するつもりがなくても周囲には興味津々な人も出ます(笑)。

私の元にホームページやサイト構築を依頼してくるショップや企業、個人にも「ツィッター(twitter)使いたい!」と強力に押してくる方も出るわけで・・。

勢い込んで言ってくる人の多くは、その意味とか使い方を詳しく知っているわけではないと思うのですが(笑)。マスコミ報道とかネットでそういったものを目にする機会が多いので、興味を持つ人も増えたんだと思います。

そういった事情を鑑みれば、私自身が使ったこともないしまったく知らないというわけにもいかないかな?と考えまして・・・。

で、このサイト(nobee.com)でテスト導入中。

ワードプレス(WordPress)などを用いてサイト構築した時に、クライアントから「ツイッター機能付けてくれ!」と言われても戸惑わないように、環境を試して使い方にも慣れておこうと思います。

基本的にはツイッターは私のサイトに検索エンジン経由で訪れた方への返答を中心にします。

「平気で嘘をつく男」とかね。「浮気する女性のタイプは?」とかね。「嘘をつく時の視線」とかね。

検索でウチにたどり着いてはいるものの、解答が用意されていないとか書かれていないものもあります。そういった人達への解答とかURLへの誘導をツイッターでは行うつもりです。

Read the rest of this entry »

新しく幾つか更新してあります

告知していた更新と、真面目な内容のものと

アンケートで1位になったものと、そうでないもののセット

久しぶりの本体部分の更新です。

最近はブログの更新が多くなっています。といっても見た目には普通の「html」と同じに見えるようになっていますから、なんのことやらわからないでしょうが(笑)。

普通、ブログってのはもっと短い内容でもっと頻繁に更新するものでしょうね。それはわかっているのですが・・・。

今回は「応用と実践」の中に2つのタイトルで更新してあります。

1つは「モテる男(女)の必須条件」です。これは以前にアンケート集計して告知してあったものです。書き始めたのは半年も前なんですが、それからかなり手を入れたので長文化しました。

「モテる男(女)の必須条件」はアンケートの結果から希望の多かったもの。実際の検索結果でも、最近は恋愛を中心にしたものが多かったのでサービスのつもりで。かなり詳細に書こうとしていると、5万字を超える状態になっていましたので、半分程度に添削。

全体で3万字超。それでも長くなりすぎたのでコーナーを二つに分けました。

「なぜかモテる」友人や知人、男女の性質の違い、浮気した訳でもないのに奥さんからの風当たりが強くなる理由、男性が束縛されるのを嫌がる理由はなにか? が前半です。

後半は、異性に好ましく思ってもらうための距離、動物にも共通する匂いの概念、「モテる」ために必要な環境やセッティング、お金がなくても出来る、「異性との距離の縮め方」などです。

もう一つは「自殺したい、手伝ってくれと言う前に」というタイトルです。こちらも半年も前から書き始めていたものですがセットで公開しておきます。

文字数は1万7千字。このホームページがコンパとかナンパとか、「異性を口説く」みたいな内容ばかりが中心になるのは嫌なので、かなり難しいテーマなのですが、そちらも合わせて更新しておきました。

正直、疲れました・・・。

「モテる男(女)の必須条件」の中で書いた料理とか製麺機とか手打ちうどんの話も載せたかったのですが、もう限界です。体調不良で頭痛もガンガンしていますのでちょっと寝ます。

テキストの更新がありますので、しばらくそっちを優先します。

2011年01月15日
谷口信行

改訂版、テキストセットの時期について

予定よりかなり遅れていますが、製作中です

旧タイプを全面改定中

このサイトの運営も長くなっています。1997年スタートですので、3月で14年目。

催眠のみならず、ホームページとしてもすっかり老舗になってしまいました。私の所と同時期にスタートしたサイトも多くが閉鎖されたり更新されなくなっています。

私個人も何度も閉鎖を考えたのですが、せっかくここまで続けたサイトです。形式は多少変わるものの、そのまま続けてみようかと。

最近は心理学に興味を持つ人が増えたせいか、徐々にヒット数もあがってきています。

古いドメインで5桁(nobee.com)というのはかなり珍しいです。初期の頃に番組出演したおり、「アドレスが複雑でわかりにくい!」「なかなかたどり着けない!」とメールで怒る人がいましたので、渋々、取得したものですが(笑)。

番組でディレクターに付けられた「nobee」(どうやら蜂の英文と私の名前である信行からかけてつけたらしい)という名称をそのまま登録しました。

最初はintacc.ne.jpという関西ローカルな会社で開始しています。もうそのプロバイダそのものが存在しません。吸収合併の末に淘汰されて消えてしまいました。

独自ドメインなるものが将来、重要になるとの認識は私を含め殆どの日本人が持っていませんでした。ですので当時は4桁とか5桁のドメインでも個人でとることが可能でした。もっとも、年間にかかる費用が高額なので二の足を踏んだのです。

私は仕事で必要でしたので、多少、無理をして取得することになりました。

短いドメインで運営が長いものほど検索で上位に入る傾向が強いので、このまま運営管理をやって徐々に様々なコンテンツを載せようと思います。

一番最初のテキストは、指導用ではなく練習会や講習会で配るために製作したものです。1997年の番組出演以降「通信教育用のテキストはないのか?」「実演のビデオはないのか?」との問い合わせがかなりあったため、急きょ転用したものです。

3年に一度ずつ修正や訂正を加え、出来栄えはなかなかのものではないか?と自負しています。

現在の完成形になってからはテキストそのものに手を加えるのではなく、追加で新しいものを出したり、ホームページ上で追加情報を載せることで十分だと考えていました。 Read the rest of this entry »

2011年 明けましておめでとうございます

遅ればせながら、例年のご挨拶を

体調不良で年末年始は寝込んでいました(笑)

2011年の幕開けです。今年もよろしくお願いします。

年末に「モテる男(女)の必須条件」というコーナーを書き始めました。最近はブログの更新ばかりなので、新年が明けたら本体(固定ページ、ブログじゃないほうのコーナー)の充実を計ろうとしています。

結局ですね、変に力入れて書いたので「モテる男(女)の必須条件」は2万字を超える大作になってしまった。原稿用紙換算で50ページを軽く超えてますね。

※結局、3万字(75ページ)になりましたので、コーナーを二つに分けました。

他にもしばらく放置していた超合金のコーナーや好奇心の館のネタを用意をしていました。写真を撮ったり商品や文章を準備して「さあ、これから!」という時にいきなり眩暈と頭痛が復活・・・。

2週間は立つことすらできなくなりまして・・・。

問題なのは、寝て起きたら症状が悪化していることです。

普通は安静にしていると症状は軽減するものなんですが。目が覚めると反対に頭痛や吐き気が酷くなっていることが何度もあって、エルム街の悪夢のようでした。

過去に何度か病院にも行きましたし、MRIも撮ったのですが・・・。結局ははっきりしません。医者は安静にしていろとしか言いませんし。

しばらく休んで精密検査でも受けるしかなさそうですね。

以前に一度、倒れて手術受けていますが、その時に診断受けた胆嚢とかはこういった症状とはまったく関係ないのではないかと(笑)。

たまたま体調不良で色々な箇所をチェックしたら胆石と腫瘍が見つかったので切除した、と。腫瘍が大きくなれば確実に癌化しますから、それはそれで良かったのですが・・・。結果として胆嚢摘出後症候群も併発したようで尚更、状況が複雑になってしまいました。

眩暈って言っても立ちくらみのような浅いものではなくてですね。

超高速でグルグルグルグルと天井が回ります。目を瞑っても止まらない。高回転のメリーゴーランドでブン廻されている状態に近いでしょう。それに今回は偏頭痛と吐き気が追加されますので地獄のような苦しみ。

耳鳴り?って言うんでしょうかね? キーンってジェット機みたいな音もします。少々の苦痛なら我慢しますが、それが寝て起きてからずっと続いたり、何度も繰り返されるので流石に困りました。 Read the rest of this entry »

カレンダー
2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
番組出演、実験、検証等
全て開く | 全て閉じる