アーカイブ
カテゴリー

必要なのは救援で原因の決めつけではない

誤った情報や錯覚が多いですね?

十数年も前に一時だけ一緒に仕事しただけの私が、中島さんのことを必死に擁護したり庇うのも何ですが・・・。

確かに私は以前、深夜番組でオセロと共にコーナーをやっていましたが、途中で嫌な思いをして辞めた側なんです。

過去の事情についてはこちらに書いています。

どっちかっつーと、被害者の部分もある。

一時期はかなり凹んだり、嫌な思いもしたんですよ。

当時の事情を友人やメールをくれた人、兄や家族にも一殆ど話したことはありませんが・・・。ウチの兄貴には「なんで、せっかく決まった番組を辞めるんだ!」とはっきりと責められたことまである。

これでやっと生活が楽になるとか、仕事が軌道に乗るかもって気持ちは私にだってありましたよ? 当時は催眠術とか心理的な内容について触れているホームページや施設は殆どありませんでした。

言わば草分けに近い存在で、社会に偏見も多く、散々苦労して管理や運営やってましたから。

収入事情とか生活は楽ではなかった。それでもね。被験者に無理をさせるとか、催眠で被験者(つまり一般人)の浮気とか嘘を暴くってスタイルや企画に、どうしても乗る事ができなかったんですよ。

だからこそ、どんな条件や報酬をチラつかされても辞めたんです。

私がオセロとか中島さんと個人的に仲が良かったわけではないんです。

こういった記事をここに書いて私自身が騒動に巻き込まれたり、あらぬ誤解や中傷を受ける可能性もあります。ネットとかマスコミってそういうものですから。

そこまでして擁護するべき「大切な友人か?」と問われればそうではないかも。そんなに親しくはなかったので。

ですがねぇ・・・。だからといって間違った情報や一方的な内容が何度も番組で流れるのはよくない。中には中島さん個人やご家族、相方や仕事仲間が誤解を受けかねないものもある。

専門家を名乗る人間や番組のコメンテーターが「洗脳の被害者」である中島さんを、誤解から一方的に詰ったり、批判めいたことを言ってるのは流石に不快に感じます。 Read the rest of this entry »

Comments are closed.

カレンダー
2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  
番組出演、実験、検証等
全て開く | 全て閉じる