アーカイブ
カテゴリー

情報公開のための準備を

サイトの閉鎖はしませんが

サイトの中を大幅に変更して新しい製作に入っています

色々立て込んでおりまして、少々お待ちください。

時間をかけてやっとサイト全体の体裁を整えました。サイドバーやカラムを変更してプラグインにエラーが起こらないようにして、色調も明るいものにしました。

文章も全体を見直して誤字脱字や重複記述を修正して公開してあります。

完璧とは思いませんが、こんなものでしょう。

見た目にはあまり変化がないと思われるかもしれないですが、内部には大きな変更を加えてあります。

新型のテキストを作ってくれとか、映像をDVDで出してくれというメールもチラホラ舞い込んでいます。

「今どき、フロッピーディスクなんて使ってない」というのはおっしゃる通りです(笑)。もちろん、私もその程度の事は知っています。少なくとも映像製作を他でも手がけていますし、各企業への納品を行うこともあるので、そういった部分については一般の方よりも詳しいくらいです。

問題なのはですね・・・。世の中がそんなに善意で出来上がっていないということなんですよ。

新型を出せばそれをコピーしようとしたり、勝手に流用する連中がいたりもします。私自身がこれまでにも何度も煮え湯を飲まされています。

実例を知りたければ「日本人のパーソナルスペース」でGoogle検索してみるといいでしょう。

私の書いた文章をそっくりそのまま、切り張りして専門家ぶっている自称SEのおばさんもいます。これが公共団体とのリンクを貼っていたり、出版社のサイトに載っていたり、講師をやってるっていうんだから・・・。困ったもんです。

かなり悪質な連中もいてね。こちらから抗議しても辞めない奴もいるんですよ。メーリングリストで面白い情報を配信、などと煽ったり。自分のほうががオリジナルだと開き直る者までいます。

過去にはそういうのが相次いだので、更新をパッタリ辞めてしまったことが何度かあります。

こちらがしばらく辞めてると潰れるんですよ。そういう連中は自分ではまったく新しい文章を載せられませんから。

最近は商業ベースも含めて、実力もないのに他人の知識やアイディアの盗用で金儲けをしようとする馬鹿が増えましたね。盗作がバレて回収騒ぎになっている書籍やソフトも数多くあるくらいですから。

おそらく、連中には「恥」という概念がないのでしょう。
Read the rest of this entry »

Comments are closed.

カレンダー
2010年7月
« 3月   8月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
番組出演、実験、検証等
全て開く | 全て閉じる